今日の買い物

 今日は、ヤマダ電機で車で使えるAC電源&USB端子・・・DC-ACインバーターを
買ってきてしまいました。
昔から、あると良いなぁと思いながら買っていなかった&高価なものって印象が有りましたので、購入意欲すらない商品だったんですけど・・
最近、車の中でも携帯の充電をしたいとか端末の充電とかしたいなぁ。なんて思いながら専用充電器やらいろいろと、物色していました。
USBの出力があれば携帯から端末までかなりのものがカバーできるなぁなんて思って、DC-ACインバーターも探してましたよ。

いろいろと検討していたんですけど、携帯電話や端末などは、USBの出力があればだいたい充電できるんですね。
あと、残ったのがモバイルパソコンとデジイチのバッテリ充電です。
それと色々と定格なんか見ていると、イーモバイルの端末がかなり電気食い虫なのがわかります。
5V 1.5Aなんて規格が出てきたりして、ビックリしてました。
そんな時、車でもAC電源(100V)が使えればなぁ、問題解決できるのに・・・・
って感じで探し出したのが、DC-ACインバーターな訳です。

結構な金額するんですね。
昔のアマチュア無線をやっていた記憶を引き戻して、最近の物を物色してきました。

最近は当たり前ですがスイッチングレギュレターの進化で良いものが出てますね。
ネットで探したりしていたんですけど、昨日ヤマダ電機で
セルスターのハイブリッドインバーターが1980円で出ているのを発見!!

なんで、こんなに安いのかなぁと思いつつ、パンフレットだけゲットして帰ってきました。
それで家に帰ってじっくりと考えたんですけど、この価格ではこの仕様はありえないって事が自分の中で結論が出ました。

だって、最大出力150Wのインバーターが2K以下で買えるなんて考えもしませんでした。
それも、最大出力100Wの価格と同じだし・・・
どこか間違ってると思いつつ、早速今日も買出しに行きました。

で、CellSTARの、FTU-150Bを無事ゲットしてきました。
ホントに1980円で買えるかなぁ、なんて心配してましたけど普通にゲット&ポイントまでつきました。
良いのかなぁと思いつつ帰ってきましたよ。

これって安いと思いません?
まぁ、僕の自己満足の世界かもしれませんけどね。

ネットで調べる価格よりも安かったと思いたい・・・・
それでは!!
[PR]
by toshiishii | 2008-01-04 23:55 | 雑記
<< 今日の試乗 997 あけましておめでとうございます >>