人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院中の妄想(パート1)

入院中の妄想など・・・

何もしないでいると、いや~妄想も膨らみますね。
まぁ、僕の病状だと直近の3ヶ月前後くらいですかね。
それ以前の状態だと、考えることや新たなものを考えるとか、う~ん、応用が利かない状態だった訳ですね。

にしても信じられませんよねぇ。
自分の欲求に頭がついてこないなんてね。信じられないことでしたよ。(^^;
ありえない・・・と思いつつも考えられない・・・う~んどうしようもない・・・

な~んて考えたものが、車関係のグッズやらパソコン・通信関係・・音楽・・携帯電話など・・
やっぱり、自分の気になるものから考えてしまいますよね。

まず最初のターゲット!
それは携帯電話でした。
すでに、2年近く使っていたDoCoMoの携帯。
入院中に携帯なんて使いもしないんですけど(まぁ、病室からこっそりとメールするくらい)なにか身近なもので自分を変えたいというか、使わないけどいつも側にある携帯電話を新しくしたいとか・・・・
そんな思いが強くなってきてしまいました。
で、そのときに携帯電話に求めて物は、今より軽い・薄いこと!。ワンセグは要らない。通信のスピードは速いこと!。画面が大きく見やすいこと。
海外でも、使えること(僕の場合台湾で使えれば良いかなぁなんて思ってました)

買った時期は11月でした。DoCoMoの905シリーズの発表前。
ちょうど、端末料金がこれからどうなっていくか・・なんて話で買い控えをされていた方々も多かった時期かもしれません。
でも、こっそりと病院から外出したときに、買ってしまいました。\(^o^)/

なにを買ったかって?!
N904iを買ってしまいましたよ。
DoCoMoショップで価格や、実機を触ったりしてたんですが、値段的にう~んの状態でした。
まぁ、次の905シリーズを待っても良いかなぁなんて、思いながら駅前を歩いてました。
(歩くのもリハビリですからね。必要以上は無理なんですけど・・・・)
そのとき、ふと立ち寄った携帯の安売りの店。
思った金額以下だし、FOMAですぐに買い増し可能!
1秒も考えずに、「これください!」って言ってました。

いや、かなり良いですよ。カメラの機能もオートフォーカスがあったり、通信速度もめちゃ速いですしね。
まぁ、905シリーズではみんな通信速度はみな速いようですけど、ナビにつないで通信しても早いし、なにをしても付加価値が上がった気分になれますよ。
そんなこんなで、N904をゲットしてしまいました。
いや~~、快適ですよ。
ついつい通信速度が速いんでiモードにはまったりすると、パケ代が嵩んでしまうのがたまに傷かな。
着歌や、着歌フルは要注意!
着歌程度ならOKなんですけど、着歌フルなんかだと料金プランを考えないととんでもないことになります。

病室に居てモバイルの環境が欲しくて堪らなくなりました。
僕の場合だと、携帯端末だけのパケホーダイやパケホーダイフルより、パソコンを使っての通信で安いキャリアを探してたりしました。
そうすると、DoCoMoって高いんですよね。
で、その次に考えたのがウィルコムの端末・・・

それでもパソコン接続だとそれなりの金額になってしまいます。
なおかつ、通信スピードもそれなり・・・・
今の環境だと、料金を考えなければDoCoMoの3.6Mって凄くよい選択でした。
なおかつ、N904でも対応してますしね。
でも、僕の使用状況で考えると月の使用量は軽く1万円を超えます。
プランによっては、月に10万円以上なんて当たり前のように、請求されてしまいます。
そこまで、ドコモに貢献しなくても良いかなぁと思いつつ・・・

新しい端末も視野にいれて考えていくと・・・・
ウィルコムやイーモバイルなんかがとても良いところで見えてくるんですよね。
見えてくるってことで、まだ契約すらしていないです。

ランニングコストの試算や、使用状況を見ていると EM・ONEかデータ通信カード(特に7.2Mの)が大有力候補身に
なってくるんですけど、まだ判子は押してません。
なぜって??
だって、今の生活パターンって自宅療養でモバイルを必要としていないんですよ。
家では無線ルータ接続ですし、車での接続は最低限だからどんな接続でもOKですし。
まさにDoCoMoの速い3.6m/bpsで繋がればストレスなしでどこでも問題なく繋がります。

それでも新しい端末って良いですよね。
欲しい端末も増えるばかりです(^^ゞ

まだまだ欲しいものが増えてますね。
今回はN904iゲットの顛末です。

次回は、レーダ探知機ゲットの顛末でも書いていきますね。
それでは!
by toshiishii | 2007-12-08 23:30 | 雑記
<< 入院中の買い物(題名変更) 復活への道のり(パート2) >>