人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初回車検費用

昨日、My996を車検に出してきました。

2003年式ですので、ちょうど車検の時期なんですね。
入庫は、約1週間の予定です。

なんか、PCに置いてくるのってちょっと悲しい気持ちでした。
ベストコンディションを保つための、健康診断なんですよね。
そう言い聞かせて、PCを後にしました。
さて、来週には退院してくるかな。
追加整備が有ると、延長有りだそうですが・・・

ポルくんて、普通の車以上の思い入れが僕の中で
有るんだなぁ。って改めて感じさせられました。
家に帰ってきても、僕の気持ちを象徴するみたいに駐車場は
ぽっかりと空いてました。

さて、実際の費用ですが
入庫時には、重量税・自賠責保険・リサイクル料で
 90310円、お支払いしました。
 (検査登録印紙代 1100円
  重量税印紙代 37800円
  自賠責保険料 30680円
  リサイクル料  20730円)

結構、リサイクル料もかかるんですね。

で、車検の見積もりですが、、

法定点検料       40000円
スチーム洗浄      10000円
機器による検査     13000円
代行料          12000円
エンジンオイル交換   27855円
A/Cフィルター交換    9200円 (依頼事項)
ブレーキフルールド
 クラッチフルード交換 22840円
パーキングブレーキシュー清掃
 給油・調整        17160円
ボディーコートメンテナンス
                20000円
クラッチO/H
ディスク交換        99240円

でした。 合計 284860円でした。

う~ん。クラッチ交換が痛かったですね。
総合計で、現時点で 約37.5万・・・(増えないことを祈ります)

また詳細は報告しますね。
by toshiishii | 2006-02-27 00:00 | My996
<< 車検終了! ライフログ >>