最近・・

最近、ブログの更新もしなくてすいません。
まぁ、仕事も目まぐるしく変化したりもしてます。
中部地方の仕事も有ったりしてます。
これからの展開に期待ですかね。

そういえば、この間富士スピードウェイにも行ってきました。
f0063701_23212730.jpg


なかなか良いコースですね。
まだ、サーキットライセンスは持っていないんで、欲しいかなぁなんて思ってしまいました。
思いっきり走ってみたいコースですね、
f0063701_23314068.jpg

これは、コースイン直前の画像です。

それと・・・こんな場所もあるんですね
ぜひ、ぜひ保存して欲しいかと思いました。
凄いですよこのバンク・・・
f0063701_2324192.jpg


自分の足で登るのも大変でした。
でも、ここを車で走るのは凄いことですね。
ちょっとと言うか、かなり感動してました。
[PR]
# by toshiishii | 2006-09-03 23:36 | My996

2日に大洗に行ってきました。

今日は、常磐道を走ろうと思って午後からドライブに出かけました。
特に、目的地は決めてなかったんですが、帰りが遅くなると月曜の仕事に
差し支えるかなぁ、なんて考えて途中のPAで、目的地を考えてましたよ。

PAの情報誌では、大洗のアウトレットモールがありました。
ってことで、急遽、大洗に向けてゴー (^_^)/

常磐道はさすがに空いてて、3車線の道は走りやすいですね。
おもわず、アクセルを緩める力も働かずに踏み込んでました。(^^ゞ

今日は、取り締まりも少なくて、途中で1台の取り締まり車両を見ただけでした。
大洗のアウトレットモールは、駐車場は多いんですが町営駐車場が多くて(今回はそちらに駐車)アウトレット駐車場はアスファルトで良いんですが、その他の駐車場はジャリ道ですんで
余り、お勧めできません。
こちらにきたら、町営ではなくアウトレットの駐車場に入れるのが良いと思います。

お目当てのものも無かったんで、早々に撤退してしまいました。
せっかくだから、干物でもってことで、ちょっと港まで移動しました。

いや、美味しそうなものが安くて有るじゃないですか。
早速、干物や、しらすを買い込んでしまいました。
(美味しいしらすが1200円/Kgで買ってきました)
な~んも、ケースや氷とか準備なんかはしてなかったんですけど、お店の方に準備して頂いて、尚且つサービスで秋刀魚まで頂いたりで、なんかお買い得感いっぱいでしたよ。

それでは、帰りって事で程よいペースで帰ってきました。でも、フロントガラスと
フロントバンパーが、むし君のおかげでとんでもない状態になってました。
SAやPAで停まる度に、多量な水を掛けつつ洗ってたんですけど、結局は全て綺麗にするのは、無理でした。

で、地元に戻ってきて時間を見たらノーブラシ洗車機がまだ使える時間でした。(洗車場の)
ボディーはコーティングされてますから、水洗いコース\600で、OKじゃないかって感じで
試しに入れてみました。
多量の水が使われますから、綺麗に洗車できそうです。

充分水が掛かったあとは、軽く拭くとむし君もしっかりと取れます。

これからは、高速道走行後はこの洗車機も良いかなぁ。なんて思いました。
なにせ、水量と、吹き付ける力が強くて楽ですよ。

海沿いの道を走った後の、塩分除去にも使えそうですね。
これからのドライブの後の定番になりそうです。
いや、綺麗なポル君をガレージに停めるって気持ちよいですね。

ちょっとした発見でした。
[PR]
# by toshiishii | 2006-07-03 23:47 | 雑記

軽井沢での写真

大変遅くなりましたが、軽井沢へ行ったときの写真など・・・
f0063701_12314030.jpg

夕刻の、アウトレット駐車場での一コマ
珍しく、周りに車が居なくなったので撮影してみました。
親心なのか、かっこいい~~って思ってしまいました。(思わずパチッ)



f0063701_12321867.jpg

こちらは、帰りがけの30000Km達成写真!
走行車線をゆっくりと走って撮影です。
だいぶ暗くなってしまってますので、ブレずにとるのは厳しかったです。
(まだまだボケボケですけど。(^^ゞ)
[PR]
# by toshiishii | 2006-07-01 12:41 | 雑記

軽井沢に行ってきました

久々の休み・・・・

ちょっと出発時間は遅かったんですけど(遅い昼ごはんを食べてから出発!)
軽井沢のアウトレットに行ってきました。

この時期、軽井沢プリンスのアウトレットは19時まで営業しています。
東京を15時に出発しました。

結構良いペースで高速を走ってました。

で、あるサービスエリアでの話し・・・

この時期、フロントウィンドが虫で汚れまくりますね。
まるで、雨でも降ってきたかのように汚れていきます。
スピード域が高くなると、半端でない量になります。
それを、ふき取っていたら、VOLVOのオーナの方から声を掛けられてしまいました。
SAに入る前に後方より、抜いてしまった方のようでした。
でも、車好きな方のようでポル君のことを色々と聞いてました。

まだまだ、維持費&運転が大変ってイメージが強いようですね。
水冷になって普通に乗れますよって話をしたら、驚いた顔をしてました。

ポルシェってそういう車に見られたりするんですね。
で、200Kmからのブレーキが普通に停まりますなんて話には驚いていらっしゃいました。

まぁ、持ち上げていただいたんだど思いますけどね。

軽井沢のショップの閉店時間も有ったので、余りお話も出来ずに一方的に出発しました。
軽井沢だと都内から、2~3時間でいける良い場所ですね。
但し、混んでないときですけどね。

帰りは、雨交じりの天候でしたけど、無事帰ってきました。
ただ、練馬から一般道で帰ってきたのは失敗でした。

外環・首都高と金額はかかりますが、こちらのほうが楽だった様です。
環八はやっぱり混んでました。21時を超えてたんで、大丈夫かと思ったのが
甘かったようです。
でも、午後から活動して軽井沢まで行って来れたのって、凄いことかなぁ。なんて思ってます。

帰りには、My996 が無事3万キロを迎えました。
しっかりとデジカメで撮りましたよ。
機会があれば、ブログでも公開しますね。
よろしくお願いします。
[PR]
# by toshiishii | 2006-06-17 23:00 | 雑記

今日は箱根に行ってきました

久々の休み!
ってことで、箱根に行ってきました。
でも早起きは出来なかったので、ちょっと遅い時間ですけど・・・・(^^ゞ

f0063701_2263765.jpg

芦ノ湖スカイラインの撮影ポイントですが・・・

ちょっと霧が出てました。
僕が写真を撮る前には、F430スパイダーが停まってました。
相変わらず、箱根には色々な車が居ましたよ。
ポルシェも何台も居たんですけど、お声掛けできませんでした。

さて、ホントならこの後ろに富士山が有るんですが・・・・・
f0063701_22162221.jpg

今日は、ちょっと残念でした。

その後、自宅に向かって走ったんですけど、途中911の方と併走できました。
(シルバーで同じ911ナンバーでしたね)
小田原厚木道路ではありがとうございました。
途中、覆面が居て驚きましたよ。

あれ、また変なアンテナがついている車が・・・・
そっと、後ろから追い越し車線で、じわじわと横に並ぶと・・・・・
運転していた人と目が合ってしまいました。
で、青い制服着てました。
速攻で、ブレーキ踏んで後ろを走りましたよ。
左ハンドルだと、チェックがしやすいというか、運転してる人のチェックがし易いですね。

誰も捕まらずに、ホント良かったです。
他にも、別の場所で2台も捕まってましたし。

何気に、自宅の近くまで帰ってきたらまだまだ早い時間でしたので
常磐道の方など、走ってきました。

ずっと、ポルシェ君に乗れなかったから今日は乗りましたよ。
っていっても、380Km位しか走ってませんでした。

えっ、380Km・・・ いや、そんなに走った感覚が無いです。
長距離が、とっても楽です。

さて、実家に寄ったときの一コマ。
f0063701_22354433.jpg

この角度からのお尻って、セクシーですよね。
お気に入りの後ろからのショットです。
でも・・・・    気付きました??

実は、右側のミラーは折りたたんだままでした。
いや、通行の邪魔になるでしょ。

最後に実家のわんちゃん特別参加!!
f0063701_22373440.jpg

[PR]
# by toshiishii | 2006-05-21 22:43 | My996

まだ仕事が・・・

最近では、羽田に行くことも多いんです。
まぁ、仕事で移動のためですけど・・・・
かれこれ、1ヶ月ポルシェ君に乗ってないな~。(まともにね)
ちょっと(かなり)、欲求不満です。
f0063701_23115259.jpg

早朝の羽田空港です。
空いてるときのラウンジ風景です。

やっぱり7時前の一便移動は堪えますねぇ。
[PR]
# by toshiishii | 2006-05-18 23:20 | 雑記

最近・・・

すっかりと更新が出来ずにスイマセン。<(_ _)>
ちょっとばっかり、仕事が爆発してます。
睡眠時間削って頑張ってます。
ゴールデンウィーク明けには落ち着くと思います。

コメントは読んでます。落ち着いたらレスしますんで
よろしくお願いします。
[PR]
# by toshiishii | 2006-04-19 23:40 | お知らせ

横浜某店にて

ちょうど、お隣にポルシェが停まりました。
いや、引っ込み思案ですんでお声がけもできずに・・・・・

997のラインって綺麗ですね。
並べて停めていただいて、再認識しました。
綺麗なラインですね。
(すいません、写真はボケボケでスイマセン)
特に997のリアからの膨らみって魅力的です。
f0063701_22272992.jpg


もし、ここ見てたらお声がけくださいね。
お友達になりたかったんですけど、勇気が無くてスイマセン。
写真だけ撮ってしまいました・・

並べて停めるのって、すっごく嬉しいですね。
[PR]
# by toshiishii | 2006-04-08 22:29 | 雑記

お花見

ちょっと古い話題ですけど、お花見に行ってきました。
もう、一週間前ですけどね。
人人人で、大盛況でしたよ。

f0063701_22112646.jpg


桜は9分咲きで、綺麗な感じです。
ただ、混みすぎててポルシェ君と一緒には撮影できませんでした。
ちょっと残念。

雰囲気だけでも味わってください。
f0063701_22114988.jpg

[PR]
# by toshiishii | 2006-04-08 22:12 | 雑記

ポルシェ911・・・別冊CG

これ、買ってきました。

f0063701_22491020.jpg


出たのを知って、最初は楽天で頼んだんですが・・・・・・
なんと、在庫切れで、、、、、呆気なくキャンセルされてしまいました。
で、二玄社に直接頼もうかと思っていたんですけど、
欲しいと思って発注までしてますんで、なんか肩透かしの感じでした。今欲しいのにって感じですよね。

で、この本が今欲しい!って訳で、リンドバークまで探しに行きました。
東雲のスーパーオートバックスの2階。
モデルカーから996関係の本からポルシェの本はここで買ってます。
この本も有るかなぁって思いつつ売り場に行きましたけど、ちゃんと2冊有りましたよ。
この本、読み物としても充分価値が有りますよ。
まだまだ、すべて読めないですけど細かい記事なんか楽しみながら読んでたりします。

f0063701_22505190.jpg


ここで、ひとつ情報です。
スーパーオートバックスの駐車場って、昔は無料だったんですけど、最近では
60分以上は有料に成ってました。(買い物すれば2時間だったかな?は無料)
で、今回行ったときは、駐車券そのものが無い状態でした。
今後、どうなるかは判りませんけど、今は駐車場料金は無料って所のようです。

ちょっと気になるところですね。
[PR]
# by toshiishii | 2006-03-19 22:51 | My996