<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2日に大洗に行ってきました。

今日は、常磐道を走ろうと思って午後からドライブに出かけました。
特に、目的地は決めてなかったんですが、帰りが遅くなると月曜の仕事に
差し支えるかなぁ、なんて考えて途中のPAで、目的地を考えてましたよ。

PAの情報誌では、大洗のアウトレットモールがありました。
ってことで、急遽、大洗に向けてゴー (^_^)/

常磐道はさすがに空いてて、3車線の道は走りやすいですね。
おもわず、アクセルを緩める力も働かずに踏み込んでました。(^^ゞ

今日は、取り締まりも少なくて、途中で1台の取り締まり車両を見ただけでした。
大洗のアウトレットモールは、駐車場は多いんですが町営駐車場が多くて(今回はそちらに駐車)アウトレット駐車場はアスファルトで良いんですが、その他の駐車場はジャリ道ですんで
余り、お勧めできません。
こちらにきたら、町営ではなくアウトレットの駐車場に入れるのが良いと思います。

お目当てのものも無かったんで、早々に撤退してしまいました。
せっかくだから、干物でもってことで、ちょっと港まで移動しました。

いや、美味しそうなものが安くて有るじゃないですか。
早速、干物や、しらすを買い込んでしまいました。
(美味しいしらすが1200円/Kgで買ってきました)
な~んも、ケースや氷とか準備なんかはしてなかったんですけど、お店の方に準備して頂いて、尚且つサービスで秋刀魚まで頂いたりで、なんかお買い得感いっぱいでしたよ。

それでは、帰りって事で程よいペースで帰ってきました。でも、フロントガラスと
フロントバンパーが、むし君のおかげでとんでもない状態になってました。
SAやPAで停まる度に、多量な水を掛けつつ洗ってたんですけど、結局は全て綺麗にするのは、無理でした。

で、地元に戻ってきて時間を見たらノーブラシ洗車機がまだ使える時間でした。(洗車場の)
ボディーはコーティングされてますから、水洗いコース\600で、OKじゃないかって感じで
試しに入れてみました。
多量の水が使われますから、綺麗に洗車できそうです。

充分水が掛かったあとは、軽く拭くとむし君もしっかりと取れます。

これからは、高速道走行後はこの洗車機も良いかなぁ。なんて思いました。
なにせ、水量と、吹き付ける力が強くて楽ですよ。

海沿いの道を走った後の、塩分除去にも使えそうですね。
これからのドライブの後の定番になりそうです。
いや、綺麗なポル君をガレージに停めるって気持ちよいですね。

ちょっとした発見でした。
[PR]
by toshiishii | 2006-07-03 23:47 | 雑記

軽井沢での写真

大変遅くなりましたが、軽井沢へ行ったときの写真など・・・
f0063701_12314030.jpg

夕刻の、アウトレット駐車場での一コマ
珍しく、周りに車が居なくなったので撮影してみました。
親心なのか、かっこいい~~って思ってしまいました。(思わずパチッ)



f0063701_12321867.jpg

こちらは、帰りがけの30000Km達成写真!
走行車線をゆっくりと走って撮影です。
だいぶ暗くなってしまってますので、ブレずにとるのは厳しかったです。
(まだまだボケボケですけど。(^^ゞ)
[PR]
by toshiishii | 2006-07-01 12:41 | 雑記