<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

軽井沢に行ってきました

久々の休み・・・・

ちょっと出発時間は遅かったんですけど(遅い昼ごはんを食べてから出発!)
軽井沢のアウトレットに行ってきました。

この時期、軽井沢プリンスのアウトレットは19時まで営業しています。
東京を15時に出発しました。

結構良いペースで高速を走ってました。

で、あるサービスエリアでの話し・・・

この時期、フロントウィンドが虫で汚れまくりますね。
まるで、雨でも降ってきたかのように汚れていきます。
スピード域が高くなると、半端でない量になります。
それを、ふき取っていたら、VOLVOのオーナの方から声を掛けられてしまいました。
SAに入る前に後方より、抜いてしまった方のようでした。
でも、車好きな方のようでポル君のことを色々と聞いてました。

まだまだ、維持費&運転が大変ってイメージが強いようですね。
水冷になって普通に乗れますよって話をしたら、驚いた顔をしてました。

ポルシェってそういう車に見られたりするんですね。
で、200Kmからのブレーキが普通に停まりますなんて話には驚いていらっしゃいました。

まぁ、持ち上げていただいたんだど思いますけどね。

軽井沢のショップの閉店時間も有ったので、余りお話も出来ずに一方的に出発しました。
軽井沢だと都内から、2~3時間でいける良い場所ですね。
但し、混んでないときですけどね。

帰りは、雨交じりの天候でしたけど、無事帰ってきました。
ただ、練馬から一般道で帰ってきたのは失敗でした。

外環・首都高と金額はかかりますが、こちらのほうが楽だった様です。
環八はやっぱり混んでました。21時を超えてたんで、大丈夫かと思ったのが
甘かったようです。
でも、午後から活動して軽井沢まで行って来れたのって、凄いことかなぁ。なんて思ってます。

帰りには、My996 が無事3万キロを迎えました。
しっかりとデジカメで撮りましたよ。
機会があれば、ブログでも公開しますね。
よろしくお願いします。
[PR]
by toshiishii | 2006-06-17 23:00 | 雑記