<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケイマンSデビューフェア

デビューフェア行ってきました。
f0063701_13111332.jpg

PC世田谷には、シルバーの子ワニくんがありました。
試乗車もありましたが、試乗待ち時間が半端でなく長いってことで、試乗は断念しました。

で、帰ろうかと思ったら・・・・
ちょうど、カレラGT イエローが出てくるところでした。


かみさんと、サウンド&デザインに大感動してましたよ。
たぶん、今日納車だったんでしょうね。

でも、あの音は反則です。
えっ、フェラーリ以上、大感動ものですよ。

うらやましい限りでした。
でも、ちょっとだけ納車の感動にお付き合いできたのは、ものすごく
ラッキーだと思ってます。

どこかで、お知り合いになりたいなぁ。GTのオーナーさんと。と切に思ってしまいました。
[PR]
by toshiishii | 2005-12-10 00:00 | ポルシェ

ナビの取り付け

自分で取り付けたわけではないんですが、ディーラーへお願いした話など・・・・

まずは、機種選定
 ディーラーでもパイオニアの取扱が有るとのことで、調べてみたんですが、
パイオニアの2世代前の2DINモデルでした。(在庫のみでしたが・・)
違和感無く装着できて良いのですが、やはりナビも最新のものが欲しくなりました。
機種をこちらで決めて、取り付け可能か?聞いてみたところ、
別の業者に頼みますが、可能とのお答えがありました。
これで、機種選定の幅が広がります。

今まで、カロッツェリアを利用してきたので、次もカロかなぁ。
カロのポイントとしては、携帯が繋がるし、オービスロムもある。
ハンズフリーが出来るのって、ホント便利です。
音楽を聴いてても電話が入ればミュートしてくれるし、一度使うと手放せなくなります。

結局、選んだものは・・・・
パイオニア  AVIC-ZH990 MDは使わないのでカット
オプション
 ND-B5(VICSビーコンユニット)
ND-ETC4(アンテナ分離ETCユニット)
 CD-H15(FOMA用ケーブル2m)

この組み合わせで、以下のお願いをしてみました。
ナビ取り付けの要求事項
 GPSアンテナ・ETCアンテナについては表から見えない位置に設置をお願いします。
 スピーカ内や、メーターフードの中でお願いします。

 VICS用ビーコンユニットにつきましては、ルームミラー後ろなど目立たぬ位置に
 設置してください。
 ETCユニットは、ETCはセンターコンソール最下部段に埋め込みするように
 お願いします。

 ナビの本体設置場所は、今あるエアコン調整ユニットを下のCD収納用場所に移動し
 空いた場所に設置してください。
 最下段は、現状の小物入れのままでよいです。

 また、フィルムアンテナですが、フロントウィンドではなく、サイドか、リアウィンドに
 設置をお願いします。(基本は、目立たない場所です)

 追加で申し訳ありませんが、コンソールの裏側でもかまいませんので
 シガレットの電源コンセントは別途追加で取れないでしょうか?
 レーダー探知器の電源を取りたいと思っています。
 無理であれば、ACC電源の場所を教えていただければ、自分で
 加工(追加)しようかと考えています。

こんな感じでお願いしてみました。

で、結果ですが

GPSアンテナ ETCアンテナ マイクは、メーターフード等の見えない場所に隠します。
ビーコンアンテナは、ミラーの後ろにもって行きます。
クライメートコントロールなのですがCDケースの下にしか移動が不可能なので
CDケースを、小物入れに変更するようになります。
フィルムアンテナは、別売でリヤクォーターに取り付け可能です。

シガーソケットは、センターコンソール裏側に接続しておきます。

配線関係は全てリレーボックスの裏から取り出してデッキ裏に持ってきます。
ナビのチューナーユニットは、シート下に取り付けます。

\(^o^)/ 思ったとおりにインストールできそうです。
フィルムアンテナを追加でお願いしました。(パウルスが装着されてきました)

実際の写真などは、おいおいアップしていきます。

装着状態を見て・・・・ 大満足です。
モニターを立ち上げると、センターの空調吹き出し口にかかってしまいますが、
今のところは、センターは使用しなくても快適性は損なわれていません。
むしろ、モニターの位置が上方にくるので視認性が良いと感じました。

ただ、夏場は空調が必要かも知れませんね。
そのときは、モニターを締めて音声案内だけで対応できます。
(しまってしまえば良いですしね)

それ以外では、ホント綺麗に設置されてます。
余計なものが見えないって、とっても良いです。
[PR]
by toshiishii | 2005-12-07 00:01 | My996

購入までの道のり(その2)

結局、欲しい! と思ったら自制がきかなくなって・・・・・

「これください!」って感じで営業さんに連絡してました。
(楽なお客なんでしょね)
そのあとは、こだわりの多いお客なもんで、大変だったと思いますが・・・

やっぱり、一度、運転席に座って試乗してしまいますと、
この車が、自分の手に入るかも? って思いが、どんどんと大きくなってしまいました。

でも、ポルシェ初試乗を振り返ってみると・・・・・・
だいぶ、右に寄って走ってるゾ!(でも、対向車が避けてくれる)
左ハンドルの経験って、ほとんど無いゾ。(^^;
アクセル、ひと踏み、ブウォ~ン \(◎o◎)/! 快感
(制限速度内でも渋滞してても関係なしで楽しい!)
ブレーキは、めちゃくちゃ利くわけではないけど、奥が深く安心・安定してる!

何してても、楽しい車です。
この時すでに、もう自分の物って勘違いしてたかも?!です

さて、話しは急展開で、ポルシェ君購入へ向かっていきます。
あとは、申し込み金やら、書類関連手続きです。

 車両発注書(注文書)
 委任状
 譲渡証などなど
これらの手続きのため改めてディーラーへ行きました。
 (実印・銀行届け印をもって)
 印鑑証明も持っていきました。

でも、ホントに買ってよいの?? って気持ちも
どこかにあったのも事実。
まぁ、マニュアル車で最後の車になるかも! って思いもどこかに
ありましたけど。

さて、その他お願いするのは・・・・・
 希望ナンバー
 ボディーコーティング
 ボディーカバー
 ナビ
くらいでしょうか。

下取り車も、どうするか
今回、2台の車を下取りにして、ポルシェ君にする予定です。
なるべく、高く引き取って欲しいところですが・・・・

結局、結論として
かみさんの車だけを、ディーラーに引き取ってもらうことにしました。
で、僕の車は買い取り専門店に引き取ってもらうこととなりました。
(社外品が多く装着されていて、ある意味チューニングカー的な車の要素で、
 プラス査定になったようです)

あっ、任意保険も忘れてはいけないですね。

免責0-10万
車両保険付
対人・対物:無制限
対物免責:0
対物超過修理費用付き
人身:3000万
契約車両搭乗中
1名 1000万
契約車両搭乗中

年間12万円ちょっと

年齢制限は付けました&等級もあって、結構安いじゃん!って
感じでしたね。
(イモビライザー・横滑り・環境対策など結構とポイントがあるみたいです)

で、無事契約締結しました。

やっぱり、試乗しちゃうと危ない車だったんですね。
時すでに遅し・・・・

ではなく、これから、とことんポルシェ君と楽しみます。
[PR]
by toshiishii | 2005-12-06 00:00 | My996

購入までの道のり(その1)

実は、最初はケイマンSを目当てに、PC世田谷まで足をのばしました。
3年後くらいに、ポルシェオーナーになりたいなぁ。って希望的観測だったんですけど。

色々、営業さんからお話をお伺いしたりして、ぜひ、ここで新車を買おう!と
かみさんと決意したんですが・・・・

ここからは、休みのたびに中古車めぐりをするとは考えてもいませんでした。
翌週、中古車も見てみよっか! ってな感じで近くのPC目黒に行ってきました。

実は、ここで今のポルシェ君と対面してるんですが、最初ということもあり
偵察ということで、気持ちを抑えときました。

で、翌週はPC横浜。再来週はPC浜田山 などなど色々見ました。

でもなにか引っかかるんですよね。最初に見たキャララホワイトのポルシェ君。
で、再度PC目黒へ連絡!
なんと、試乗もOKとのことですぐにお願いしました。

日を変えて、試乗当日。
簡単に営業さんより説明を受けて、いざしゅっぱ~つ!
あれ? バックだ~~~~~~ (ちょっとパニック)

ちょっとトラブルはありましたが、試乗出発!
もう、これで参ってしまいました。
(意外と、乗用車だなぁ。って思ったりこのサウンドがたまらんとか思いました)

もう、あっという間にポルシェの虜です。
当日は、とりあえず見積もりをもらったりナビの話を聞いて、
退散しました。

で、営業さんからのメールも・・・・・
「2003年モデルのホワイトのマニュアルで18インチ・後期モデル・・・」
もう、背中押されまくりです。

う~ん。今の僕にとってこれって最高!って思ってしまいました。
もうここまでくると、大のおとなが、子供がおもちゃを欲しがる気持ちと同じで・・・・
(^^;  その2へ
[PR]
by toshiishii | 2005-12-05 00:20 | My996

車の仕様

仕様:左ハンドル、マニュアル
外装色:キャララホワイト
内装色:ブラック
オプション:リトロニックヘッドライト
       PSM
       スポーツシャシー
       18インチカレラホイール&タイヤ
カーナビ:パイオニア AVIC-ZH990
       ETC
[PR]
by toshiishii | 2005-12-05 00:10 | My996

初書き込み

ブログも、ポルシェも初心者です。
よろしくお願いします。

9月15日に、996C2 MY03 が納車になりました。
ぼちぼちと、書き込んでいきます。
[PR]
by toshiishii | 2005-12-05 00:00 | My996