車検費用の概算です

さて、車検費用の概算です。
 うちのぽるくん、左後ろのタイヤの空気圧が異常に減りが速くなってました。
自分で目視しても異常は見れないし、ガソリンスタンドで見てもらったんですけど、問題は無しとのこと。
とはいっても、3K有るはずの空気圧が2K以下にまで減ってしまっていたりしてました。
バルブか、組み付けかなぁと思いつつ、コンプレッサーを車に積んで様子を見てました。
で、タイヤをはずして診てもらった結果、パンクしてたようです。(@@;)
詳細は、引取りの時にでも詳しく聞いてみようかと思ってます。
あとバッテリー交換です。
僕が倒れて1年間・・・この間はぽるくんは家族に見てもらうしかない訳で・
&セキュリティは24時間掛かりっぱなしだし(省電力モードへの移行はありますけどセキュリティ関連は常に掛かってますしね)
まぁ、足掛け3年持てば充分かも知れません。
ディーラーで交換しなくても良かったんですけど、サイズや手間を考えて楽をしてしまいました。

あとは、ガソリン蓋のヒンジに亀裂が入っていたようです。
ガソリンは、セルフではほとんど(1回だけかな?)入れたことがないので、スタンドの人の扱いで亀裂が入ってしまったようです。
まぁ、消耗品ですし仕方ないところなのかもしれませんね。

さて、実際の車検費用の概算です。

法定点検料       40000円
スチーム洗浄      10000円
機器による検査     13000円
代行料         12000円
エンジンオイル
  フィルター交換   35990円
M/T OIL交換      11260円
A/Cフィルター交換    11400円
ブレーキフルード交換  13900円
パーキングブレーキシュー
 清掃・給油・調整   17800円
スパークプラグ交換   18300円
バッテリー交換     32600円
フューエルリッド
  ヒンジ交換      3350円
L・Rr)パンク修理     4200円
ショートパーツ      2000円

   合計 225800円でした。

明日(土曜日)に引き取りに行く予定です。
今日、すでに作業終了していたんですけど、雨が酷かったので明日にしていただきました。

前回の車検に比べて安いですけど、消耗品の交換が高めかも知れませんね。
でも、性能やオイル量なんかを考えると決して高くないですよ。

またリフレッシュしたぽるくんに乗れるのが、楽しみです。
明日は、第三京浜でも走ろうかなぁ。(^^)
[PR]
by toshiishii | 2008-03-14 21:37 | My996
<< 車検終了しました 車検 >>