謎の国内リハビリツアー?!

さ~て、リハビリをかねて旅してきました。

沖縄ツアーです
自宅療養中をよいことに、今度は沖縄に来ています。
まぁ、生死をさまよった時期から1年以上の闘病生活を経て、新たな旅立ちの再出発と思ってください。

沖縄までの道のり・・長かったです。
関東は、風の嵐でした。羽田に向かう道はぽるくんで来ましたので意外と順調でした。
ただ、北海道便をはじめ軒並み欠航です。
カウンターも人人で大にぎわいです。
今回の旅行は、マイルでの予約&フライトです。
1年間も入院生活を送っていましたので、贅沢にマイル・とその他のポイントも使おうかとしてました。
で、スーパーシートに変更していただくのにも、もの凄い人でした。
普段は並ぶはずのないカウンターなんですけど、今日は1時間弱も並んでしまいました。
無事、特典の航空券からスーパーシートへ変更できましたよ。
VIP気分で、優先搭乗ゲート&ラウンジ・・それと機内食までいただけました。
ホント、あちこちの便が欠航していて、羽田は大混雑でした。
そんなときに優先ゲートやラウンジが使えるのはほんと良いですよ。

飛行機も定刻より1時間近く遅れていました。
なんらかんらで、2時間近く出発が遅れました。
まぁ、急ぐ旅でもないですから、あせらずにゆっくりと待ちましたよ。
沖縄に着いてからレンタカーを借りる予定でしたので、機内ではアルコールは飲みませんでした。
沖縄に着いてからの、美味しいお楽しみが待ってますから、さして苦もなく那覇空港に到着!
離発着は風が強くてだいぶ揺れてました。
それでも、快適な2時間30分の旅が終了です。
荷物は、今回は失敗が多かったです。
優先タグが付いていても、出てくるのは遅かったですし、スーツケースは傷が付いてしまいました。
まぁ、許容範囲ではありますけど、前回の台湾旅行では問題なくて安心しきってた国内のフライトでの事でしたので、ちょっとショックでした。
那覇空港からは、今回はちょっと贅沢してBMWのZ3・・と行きたいところでしたけど、ちょっと我慢して国産のオープンカーをレンタルしました。
久々にオープンを満喫しましたよ。

ただ、オートマであることと、ブレーキに慣れるまでにちょっと時間が掛かってしまいました。
途中何度かワイパーが動いてたのは、ご愛嬌です。

右ハンドルだから大丈夫かなぁ。ずっと国産にも乗ってましたし・・と思っていたんですけど、右ハンドルのアウディA4に1ヶ月近く乗ってたときの癖が残ってしまっていたのでウィンカーまでは左手が動いてしまう訳で・・・
スーツケースも、冷や汗ものでした。
ロードスターのトランクに入るつもりのケース・・・
ホントギリギリの大きさでした。
入りましたから結果オーライでしたけど、入らなかったらオープンカーを断念しなければいけなかったかもしれませんでした。

ホテルは、広かったです。
とても広い部屋に居ます。
ベランダまで広かったです。

夕食は、近くの居酒屋さんでたらふく食べてきました。
海ブドウやラフテー、島豆腐・島らっきょう、ミミガー、美味しい泡盛も頂いてきました。
連日通ってましたよ。
また、行きたいですね。

詳細はまた、今度でも!
by toshiishii | 2008-02-27 23:05 | 雑記