台湾旅行を終えて・・

さて、台湾のお正月の旅・7泊8日もあっと言う間に終わってしまいましたよ。
台湾のお正月を満喫できましたし、美味しい料理やフルーツも堪能してきました。
帰りは、台湾の空港でラウンジでゆっくりし過ぎてほとんど、最後の搭乗でした。
ラウンジのアナウンスでゆっくりと搭乗口まで行きましたけど少し、ゆっくり過ぎだったかも知れません。
そうそう、CAの方に久々に○○さま、ご利用ありがとうございます。って固有名詞で呼ばれてしまいました。
以前は、当たり前のことだったんですけど、個人情報保護法の後では名前までは呼ばれませんでしたから、ちょっとVIP気分を味わってました。
帰りは、行きよりも1時間以上飛行時間が短いですから、あっと言う間に成田に到着してしまいました。
荷物はターンテーブルで何周もしていた模様でした。
楽ですね、優先タグがついてるメリットでした。
そう、最近では税関で全員が申告書がいるんですね。
知らずにそのまま税関を通ろうとしてしまいました。
まぁ、免税品と1万円以上の申告なんですけど、それなりに書いて無事通関しました。

成田から、家までは渋滞も有りませんし遅い時間でも有りましたので、1時間で到着してしまいました。
最短記録かも知れません。
久々のぽるくんの運転・・やっぱり良いですね。
車は左!って言い聞かせてましたけど、高速道路が主体だったので問題有りませんでしたよ。

リハビリを兼ねた旅行でしたけど、かなり楽しんでました。
早く社会復帰しないとね。
今回は、貯まっていたマイルでの旅行でしたけど、VIPカードの威力も充分発揮できました。
また、台湾に行きたいなぁって思っています。
[PR]
by toshiishii | 2008-02-15 22:05 | 雑記
<< ポルシェ911モデルカー 台湾6日目 >>