人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!

 ひそかに、国外逃亡してきました。
現在、自宅療養の身なんですけどリハビリもかねて、飛行機に乗って海外に行ってきました。

今は、一日目の飛行機の中です。
今日は、湾岸の事故渋滞にヒヤヒヤしながら成田まで来ました。
1キロ進むのに30分以上も掛かるんですから。
事故現場を過ぎても、それなりにしか進めませんでした。
でも、フライト時刻には間に合いましたから充分OKでしょう。
渋滞の中でのクラッチはちょっとだけ辛かったですけど耐えられないこともありませんでしたよ。
996のクラッチもかなり軽いですしね。

今日の成田空港はホント待ちなしでしたよ。
飛行機の座席まで、搭乗手続きから一切待ちませんでした。
成田を利用してから初めてのことでした。
 確かに、優先搭乗ゲートを使わせてもらったり、ラウンジでまったりして搭乗時間を過ぎた頃のアナウンスで飛行機に乗ったりしてましたので、ゆったりできたのも有ったかもしれません。
でも、出国審査などは優先なんて有りませんから、やっぱり空いている時期だったんだと思います。

普段でも、これくらいゆったりできると良いですね。
今日は、特に空いていたことと、航空会社のVIP扱いに大満足してます。
ちょっと、アルコールはとりすぎたかな?
ラウンジで、生ビール&カマンベールチーズで始まって、
機内では、白ワイン・赤ワインと楽しんでおります。
そうそう、機内食も3~4年前と比べるとだいぶ良くなってる気がします。

さて、今回の予定は今日から7泊8日の予定です。
さすがに、道中で国際ローミングで日記をアップするわけには行かないでしょうから、まとめて帰国後になると思われます。
(携帯も便利になりましたね。通話からメール、ウェッブまで金額を気にしなければ、海外で日本と同じに使えるんですものね)

今回の目的
 リハビリをかねて、比較的短い国際線に乗れるか実験する。
 →今のところ大丈夫そうです。気圧の変化にも順応してます。
 台湾のお正月(まさに今日がそう)の視察
  爆竹の様子など、生に経験してこようかと思ってます。
 写真撮影
  デジいちでいろいろと写真も撮りたいなぁと思ってます。
  で、今回の持ち物は・・・ 2GBのSDカードが3枚(^^;)
  こんなに撮れるかどうかは別ですけどね。
 なんらかんら言っても、旅行を楽しむ!
  やっぱりこれにつきますね。

今回は、パソコンも持ってきてません。
でも、EM・ONEは有りますから、お気楽仕様でどこまでできるか見てみますね。
バッテリーの持ちが心配かな?

では、行きの飛行機の中からでした。
by toshiishii | 2008-02-15 22:00 | 雑記
<< 台湾1日目 続き 今日の試乗 997 >>