去年の12月10日

去年の今日・・・

12月10日、忘れもしない去年のこの日・・
単身赴任先のアパートで意識混濁して救急車で愛知県の病院に担ぎ込まれた日なんです。
たまたま家族が僕の側にいてくれた日。
居てくれなかったら、一人さびしくあちらの世界にいってしまっていたんだと思います。
風邪をひいて前日に医者に行き注射と点滴をうってもらっていました。
で、医者に言われたとおりに安静にしていたんですね。
それが、生死を彷徨うことになるなんて思いもよりませんでしたよ。

僕の心臓が、初めて停まってしまった日。
それも30分以上で一時間近くも・・・・・・・

よく今の僕があるんだと思います。
心肺停止して5分も経てば頭に障害が残ります。
僕の頭は、障害は受けたんでしょうけど奇跡的に回復してきました。

まぁDOCTORでも説明できないみたいですので、今の僕の体・頭があることに感謝しています。
ただ色々なダメージは受けてしまいましたね。
でも、最小限に抑えられたみたいで、普段の生活をするのは問題ないくらいまで復活できそうです。
(まだ、リハビリ中ですけどね(^^))

今日はそんな去年を吹き飛ばす1年目の記念日です。
生き返ってきましたから僕の新たな命の記念日ですよ。

2回目の人生はどう過ごそうかなぁ。なんて考えたりもします。
一度死んだ人間が言う戯言ですので、軽く聞き流してくださいね。

人の命って、軽いですね。自分の思い通りにならないところなんて・
でも、生きるために戻ってきた命は、重いですよ。

こんなに真面目に自分の命を考えたことって初めてです。
いままで、僕の前に立ちはだかって来た困難や乗り越えられないなんて思っていた壁・・
自分自身が煮詰まってしまった状況などなど・・・
今の僕の考えだと、軽い悩みだなぁなんて軽く流してしまいそうですよ。
いまの僕は考え方からして変わってしまいました。

自分だけでは生きていけないこと。
生きがいとは回りの人たちがいるからこそ生まれてくるものであること。
今の自分は、親であり友人であり家族があってこそ存在していること。
こんな考え方も自然に考えられるようになりました。

これが、僕の第2の人生でプラスに働けば凄い相乗効果でプラスに働きそうです。
まだ、社会復帰もしていない僕ですけど、良い方向に向かうような生活を自分からしていこうと考えています。

今日は僕の中で重要な記念日です。
今日から新たな自分を見出していきますよ。

明日からの新たな人生に乾杯です。\(^o^)/
それでは!
[PR]
by toshiishii | 2007-12-10 23:00 | 雑記
<< 今日の車 入院中の買い物(題名変更) >>